Q&A

Q1引っ越し先でみらい電力に切り替えができますか?

A1

切り替えできます。
引っ越し先でみらい電力のご利用を希望される場合、電気のご利用開始日の10日前までにお申し込みください。

Q2マンションでも利用できますか?

A2

ご契約いただけます。
ただし、集合住宅などにお住まいで、電気料金を管理組合などにお支払いの方はご契約いただけません。

Q3契約期間は決まっていますか?

A3

契約期間はご利用開始日から2年です。
解約をご希望の場合は、解約希望日の1カ月前までにご連絡ください。ただし、ご利用2年未満の解約は、事務手数料として 3,000 円(税別)をお支払いいただきます。

Q4停電の心配はありませんか?

A4

電力会社を変更することで、停電しやすくなったり、電気が不安定になるということはありません。

Q5申込時に、現在契約中の電力会社に連絡する必要はありますか?

A5

原則不要ですが、一部の電力会社ではご連絡が必要な場合があります。

Q6支払い方法は?

A6

クレジットカード、または口座振替でのお支払いが可能です。
下記のマークのついたクレジットカードがご利用いただけます。

Q7切り替え時に工事や立ち会いは必要ですか?

A7

原則として、お客さまの立ち会いや特別な工事は必要ありません。 ただし、スマートメーター(デジタル式の電気メーター)への切り替えが済んでいないお客さまは、切り替え工事が必要となるため、工事会社よりご連絡させていただきます。
※切り替えに伴う費用は発生しません。

Q8申し込み後、どのくらいで電力会社が切り替わりますか?

A8

お申し込み後、20日前後で切り替えが完了します。

Q9契約申し込み後のキャンセル(クーリングオフ)はできますか?

A9

申込書を受領した日から8日を経過するまでは、申し込みのキャンセル(クーリングオフ)ができます。
※当社および提携代理店が訪問販売、電話勧誘販売で消費者と電気の供給契約を締結した場合のみに限ります。
また、お客さまが営業のためにもしくは営業として契約を締結される場合を除きます。